「ほっ」と。キャンペーン

閉鎖のお知らせ

一身上の都合により、こちらのブログを閉鎖することにしました。

現在ミクシィも含めて4つのブログを書いていたのですが、
それぞれの更新がものすごく遅くなってきてしまったので、
メインブログを除いて、一つにまとめることにしました。

新ブログはこちらキラキラ☆日記

↑のブログでは、今までどおり、ユメ君の写真も随時アップしていきます。
また、携帯動画がアップできるとわかったので、さっそく載せてみました。
画像はイマイチですが、動くユメ君も見られます。

では、今後ともどうぞよろしくお願いします!


新ブログ⇒http://makko178.exblog.jp/
[PR]

# by makko628 | 2007-01-06 12:28  

某ブランド

          「あら、ユメ君。ステキなリボンをしてもらったのね。」
f0047516_16151923.jpg

                 「シャネルだニャン。」
f0047516_1615327.jpg

リボンだけ人からもらったのを、クリスマスのときにつけたユメ君です。

最近、ユメ君の首が少し太くなったみたいで、リボンに移行しつつあります。
なんか普通っぽくておもしろくないけど(おい)、若返ってもカラダは年寄りだし、
ハンカチもそれなりに重いので、やっぱり軽いのがいいよね~と。



年内の更新はこれが最後です。
ユメ君を応援してくれたみなさま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(=^0^=)
[PR]

# by makko628 | 2006-12-28 16:21 | リボンなユメ君  

ちぼ様

               動物病院へ行くときの格好↓
f0047516_20421160.jpg

週2回、動物病院に行って、お水(といってもお薬だと思う)を入れに行ってます。
人間でいうと透析と同じ効果があるそうで。

この格好で行くと、いつもその場にいる方に笑われるそうです。(まあね~・笑)
母はこの格好のユメ君のことを「ちぼ様」と言います。意味はよくわかりません(^-^;
[PR]

# by makko628 | 2006-12-23 20:46 | リボンなユメ君  

来訪

昨日のユメ君は、異常に元気で、家中に響きわたるように鳴きさくってました。
で、ビックリして部屋を出てみると・・・・

「わっせ、わっせ、わっせ」 這うようにのぼってくるユメ君が~!( ̄□ ̄;)            
f0047516_10292243.jpg

             マジでビックリして手振れしちゃいました。
f0047516_1033891.jpg

 「ふ~、やっとついたぞ。ねーちゃんの部屋」 しっぽブンブン振ってます。
f0047516_10293191.jpg

「あ、ねーちゃん、昨日ビール飲んだな」 ええ、風呂上りにやりました( ̄▽ ̄;A
f0047516_10421491.jpg

「く~、やっぱり朝日は最高だな!」 アサヒ違い・・・
f0047516_10294740.jpg

「ん?なんか文句あっか?」 この家の誰がユメ君に文句言えますか?
f0047516_10295695.jpg

昨日は、わたしはもう起きてたのでよかったのですが、今朝も上ってこられて。
ドアの入り口で鳴かれて起きました。ユメ君、確実に気持ちは若返ってます。
でも、階段のぼる姿はやっぱり年相応(84歳)でした。あんまり無理しないでね(^-^;
[PR]

# by makko628 | 2006-12-21 10:44 | バンダナユメ君  

ユメ君と虹

ユメ君の後ろに小さく虹がいくつかあるのですが、わかります?
f0047516_232948100.jpg

今↓にある「サンキャッチャー」なるものを作って販売させてもらってます。
f0047516_23313465.jpg

自室に飾ってあるサンキャッチャーで出来た虹をユメ君は見て、
最初はビックリしていたのですが、今ではすっかり慣れたようです。

ちなみに、この顔はビックリしてるんじゃなくて、
母が手を左右に動かしてるのを目で追っているのでした(^-^)ゞ
[PR]

# by makko628 | 2006-12-17 23:35 | バンダナユメ君  

ぐっすり

ぐっすりと眠りこけるユメ君。よく見ると不思議な寝方をしています。
f0047516_1136448.jpg

後ろ足はどうなっていたんでしょうね~?(撮ってみて初めて気づいた・笑)
f0047516_11365589.jpg


今日は朝早くに来訪者があったそうです。
前からたまに訪問される飼い猫さんなのですが、
ユメ君と同じ柄で緑の首輪をしている若い猫さんです。

窓越しに対面して、ユメ君は「猫がきた~!」と騒いでいたそうです(^-^;
昔から他の猫さんは苦手なユメ君なのでした。
[PR]

# by makko628 | 2006-12-13 11:42 | バンダナユメ君  

お手入れ中

                 お手入れ、お手入れ、楽しいな♪
f0047516_10485411.jpg

といった感じで、熱心におなかの毛をナメまくってるユメ君です。
わたしの枕に足をかけてるのが気になるところです・・・( ̄ー ̄ ;)
[PR]

# by makko628 | 2006-12-12 10:51 | バンダナユメ君  

落っこちたわけで(涙)

             おっ、今日はまた一段と男前やね~。by ねーちゃん
f0047516_23135862.jpg

ユメ君はとっても若々しくて、獣医さんにもその年齢を言うと
「ええ?!若くみえるね~。」と言われます。(もう8年以上通ってるのに)
実際に、ここのところ、ますます若返って行動的になってます。

・・・・・が、それはあくまで気持ちの上で。

More
[PR]

# by makko628 | 2006-12-06 23:16 | バンダナユメ君  

ピタっ!

何にビックリしたのか、(フラッシュか?)ユメ君はこのポーズで静止してました。
f0047516_19441445.jpg

ちなみに、上げた足を舐めようとする途中だったみたいです。
ビックリして忘れちゃったかな。邪魔してごめんね(^-^;A
[PR]

# by makko628 | 2006-12-05 19:49 | バンダナユメ君  

丸くなる

f0047516_134254.jpg

いつもは「人猫」なユメ君も、こういう姿をみるとネコだな~って思います(笑)。
[PR]

# by makko628 | 2006-12-04 13:04 | バンダナユメ君  

立ち姿も美しく

f0047516_9243680.jpg

見惚れるばかりです。。。
[PR]

# by makko628 | 2006-12-01 09:24 | バンダナユメ君  

寝る前

f0047516_19555729.jpg

[PR]

# by makko628 | 2006-11-29 19:55 | バンダナユメ君  

ここじゃないと眠れない

                  かあちゃんの腕の中・・・
f0047516_9124422.jpg

                  しあわせ♪
f0047516_9125699.jpg

毎晩、毎晩、飽きもせず(?)、母の腕枕で寝てるユメ君です。
4年前に病気をして以来、すっかり習慣化してしまいました。
これはまだ大人しい目のポーズですが、ときにはカラダごと腕にのってたり、
うつぶせ寝になった母の頭の上にのってたりしていて、
そのあられもない姿を見て、大爆笑してるねーちゃんです( ̄▽ ̄)


ブログランキング外そうと思います。
つけてもつけなくても一緒みたいなので(^-^;
[PR]

# by makko628 | 2006-11-28 09:20 | バンダナユメ君  

隠れたつもり?

                ユメ君、見っけ♪(どこにいるのでしょう?)
f0047516_163325.jpg

                  イスの下。 まるみえ( ̄▽ ̄)
f0047516_1631962.jpg

別に「かくれんぼ」していたわけではないんですけどね。
たまにこうやって「屋根」のあるところに入ってます。


f0047516_19555616.gifに参加してます。 応援クリックありがとうございます!
[PR]

# by makko628 | 2006-11-21 16:03 | バンダナユメ君