落っこちたわけで(涙)

             おっ、今日はまた一段と男前やね~。by ねーちゃん
f0047516_23135862.jpg

ユメ君はとっても若々しくて、獣医さんにもその年齢を言うと
「ええ?!若くみえるね~。」と言われます。(もう8年以上通ってるのに)
実際に、ここのところ、ますます若返って行動的になってます。

・・・・・が、それはあくまで気持ちの上で。





昨日のことなのですが、
ユメ君は私のベッドにジャンプして飛び乗ろうとして届かず、
そのまま落ちて尻餅をついてしまったのでした。

私のベッドは普通より高くて50cmちょっとあるんですね。
で、普段はユメ君は「上げてくれ」と言って、わたしが抱いてあげてあげるのですが、
この日のユメ君は何を思ったのか、ジャンプするそぶりを見せたので、黙って見てました。

でも、瞬時に「あ、届かない。」って分かったのですよ。(長年の勘で)
案の定、無様な格好で落ちてしまって・・・・わたしは申し訳なくて泣きました。
意地悪したわけじゃないけれど、さっと抱き上げてあげればよかったと。

幸いユメ君はどこもケガはなかったのですが、ベッドの上でしばし放心してるようでした。
そんなユメ君に「ごめんね。ごめんね。」と泣きながら撫でまくりました。

でも、ユメ君の「やる気」は褒め称えたいと思います。
[PR]

by makko628 | 2006-12-06 23:16 | バンダナユメ君  

<< お手入れ中 ピタっ! >>